2011年04月22日

4月21日 畑ツアー


こんにちは!みのりです。

昨日初めての畑ツアーがひらかれました!

忙しい中、1年生が10人も来てくれました!
ありがとうございます!嬉しかったです。

さて、その内容ですが、
*はつかだいこんの種まき
*バジル種まき
*耕運機運転
をしました。
主に1年生にやってもらいました。

まずは、畑の作物紹介
恒例のなれのはてシリーズもしました。
ブロッコリーってこんなきれいな花が咲くんですね笑

4月21日 畑ツアー


それから種まき!
4月21日 畑ツアー

耕運機もかけてもらいました。
一発でエンジン掛けられた1年生がいてびっくりしました!
私たちも負けてられないですね...

4月21日 畑ツアー

来てくれた1年生には服装のことを言っていなかったので
汚れちゃったり、寒かったり申し訳なかったです。
見てくれてる1年生がいたら、この場を借りて、ごめんなさい。


最後に、ホウレンソウと小松菜をお土産に持って帰ってもらいました。

おわってからご飯も行きました。

少しでもむらのことわかってもらえたかな?っておもえるのでよかったです!

明日も畑ツアー!
これを見てくれてる1年生がいると信じて、予定かいておきますね!

4/23(土)
畑ツアー+もちつき
時間 9:00~12:00畑
   12:00~15:00もちつき
集合 一の矢、平砂共用棟9:00
注意 汚れてもいい格好できてください。自転車ものってきてね!
雨天中止です。

明日、雨みたいですね...

助役が雨女ですみません。

では、また








同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 23:22│Comments(5)活動報告新歓
この記事へのコメント
更新ありがとう!
畑ツアーお疲れ様です。
きのも行きたかった...
木曜日は行けないけれど、これから畑でたくさんの
1年生に会えるのを楽しみにしてます(^-^)
Posted by きの at 2011年04月23日 16:15
お疲れ様
一年生で耕運機かけれる人いたんか〜

今日の畑ツアー楽しみやったのに雨で残念(T_T)

来週の木曜4限休講になったのでちょっと顔出せるかも
Posted by あいこ at 2011年04月23日 16:47
おつかれ

今日は残念だったね
もう一人の助役も雨男ですみません...

次は晴れるといいな
Posted by でぃーぷ at 2011年04月23日 18:04
一年生たくさんきてくれたんだね

私も畑ツアー参加したいしかししばらく行けなそうなので明日一人畑します

次は晴れるといいね
Posted by まな at 2011年04月24日 23:29
いい感じで進んだ気がする・・・。

次も頑張ろう!!
オレは晴れ男だから大丈夫!!
(*^^)v
Posted by ゆーじ at 2011年04月25日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。