2011年02月19日

2月19日 畑!



久々の畑にもかかわらず調子乗ってブログまで書かせて頂きます。さえぐさです!


今日はかぎの部屋のベッドで目覚め、かぎの寝顔かわいいなー(☆∀☆)

とか思いながら合氣道の朝練行って・・・笑


からの!畑でした!(゚▽゚)


参加者はかっちゃん、でぃーぷ、みのり、あしも、こくぶ、ふーちゃん、きのちゃん、みお、かぎ、こうせつさん、愛子さん、らったさん、ゆーじさん、はじめさん、そしてさえぐさでした!


てかさえぐさは遅刻でしたすみません・・・(>_<)


私が畑についたときには絶賛うね作り中でした。

2月19日 畑!

かっちゃんは簡単そうにつくりますが実際やってみると難しい。。。
みのりの言うとおり要練習だと思いました。


次は種いもの準備ー

2月19日 畑!

芽が2~3個以上あることが重要!

紫芋もー

2月19日 畑!

きのちゃん可愛い(〃▽〃)笑


耕運機の練習もしましたー

2月19日 畑!



今日の収穫はほうれん草!&かぎがキャベツと紫キャベツを収穫してました。

2月19日 畑!


寒かったですが楽しく活動できました。





PS.
かっちゃんのおなかはぷよぷよしてるという情報を聞いて若干ショックなさえぐさでした。笑



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 20:49│Comments(3)活動報告
この記事へのコメント
更新ありがと

くわ難しいけどがんばだねー!!

朝練からの畑お疲れ様でした(^-^)

今日はひとりで?ゆっくり寝てください
Posted by みのり* at 2011年02月19日 23:33
更新ありがとー

今度また一緒に寝てねー(・∀・)
Posted by かぎっ子 at 2011年02月19日 23:38
あやかちゃん更新お疲れさまヽ(´▽`)/
昨日、としのほうれん草をおひたしにして食べたよ
味濃いでおいしかった〜
Posted by 愛子 at 2011年02月20日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。